激安95%オフの時計の仕組み

割引率95%の腕時計??

楽天市場を見たりしていると、95%OFFの時計が売られていたりします。
定価が20万円くらいするのに、売値が9800円だったりですね。

「すごい!本当は20万円もする時計が1万円もせずに買えるなんてお買い得!!」と素直には思えないですね・・・。値引率が高すぎて、はっきり言ってアヤシイです。

もし本当にこんなありえない値引きをしてくれているのなら、お金のない大学生にはうれしい話ですが、こういった時計はいったい何なのでしょう?

いわゆる偽ブランド時計なんじゃないの・・・と思う人もあるかも知れませんが、そうではありません。

実はこの手の商品は、無名の新興ブランドが出している時計なのです。


24万円の時計が9,800円で買えるなんてお買い得!と目先の値段だけに気をとられないように・・・

そもそも「定価」や「メーカー希望小売価格」というのは、あいまいなものです。「定価は○○円ということにしてください」とメーカーがお願いすれば、それが定価になります。無名のブランドは、そこに目をつけました。

無名ブランドの時計なんて、普通は誰も買いません。そもそも小売店が取り扱ってくれません。

そこで定価を20万円に設定して、小売店には5000円くらいの原価で降ろすのです。

すると小売店は9800円で販売しても、十分利益がとれます。

しかも95%OFF!というような宣伝も打てるので、お得感もあり、買う人が出てくるという仕組みです。

肝心の時計の質はというと、原価相当の品質のようです。実際には同じ値段の日本製時計を買った方がずっと品質はよいかと思います。

私も以前、定価10万円の時計を9800円で買いましたが、1年も経たずに分針が壊れてしまいました。。。

というわけで目先の割引率にだまされないように買いましょう、という話でした。